薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

あみたちゃんの表情・ポーズについて

今月号で3回目の表紙となった前島亜美ちゃん。見た目の可愛さ、そのルックスの整い具合、顔立ちでいったら、ピチレモン専属モデルでもトップクラス。個人的にも1番好きなピチモであり、毎月本誌で見るのを楽しみにしてるんですが、そんなあみたちゃんにも「弱点」があります。

それが、表情とポーズについて。ピチ読の間でも言われているようですが、「あみたは表情が一緒」「ポーズがワンパターン」といったもの。本人も写真集のインタビューで「もっと勉強したい」と語っています。

具体的には、「今月号の表紙」と「83ページ左の『三つ編み』」のところを見比べてみてください。顔の角度から、表情、口の開き方まで、全く一緒になってます。

さらに、その83ページでいうと、上記「三つ編み」のところと、すぐ上にある「ポニーテール」のところも、ポーズ以外は、すっかり同じになってることが分かると思います。

同じページには、莉子ちゃんが出ていますが、その莉子ちゃんの場合は、中央のカットと右のカットで、目の形から口の開き方まで、ちゃんと違った表情になっています。

こうしたところを、今後、モデルというお仕事を続け、経験を重ねることで、じょじょに克服していけば、とにかく「基」が良いのだから、将来的には必ず完璧なモデルさんへと成長していくと思います。