薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2012オーディションは「中2」が狙い目!?

繰り返しになりますが、ピチモオーディションの合格者は、基本的に、ほとんどが中1で、残り1枠が中2になります。で、もしかしたら小6もいるかいないかといったところ。

ですが、現時点での学年構成を見てみると、例年に比べ明らかに今年は中2の層が薄いことが分かります。現時点で、たった5人しかいないわけで、これは中3&高1の、それぞれ半分にすぎません。

現在、高1世代「まなゆう」(志田友美ちゃん&江野沢愛美ちゃん)、中3世代「ののレイ」(山口乃々華ちゃん&小林玲ちゃん)に続く、中2世代コンビとして、編集部は関根莉子ちゃん&中山咲月ちゃんの「りこさつ」を売り出すことに力を入れているように見えます。

ですが、まだまだ不確定。今後の事情の変化によっては、十分に一発逆転の余地も残っています。今年中に、ピチ読の誰もがハッと驚くような、キラキラ輝く新中2の新ピチモが現れないとも限りません。

編集部も、もしも「りこさつ」を超える可能性を感じられる素材があれば、積極的に中2合格を出してくるはずです。つまり、応募時中1で合格時中2となる人は、まさに大きなチャンスというわけです。