薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

キャスティング理由

主人公で担任の「こども先生」役は、もちろんゆうみん。そのパートナーで、ロングのツインという髪型といい、細くて抜群のスタイルといい、とにかく見た目がピッタリのあかりん。

古菲は、原作のマンガ見てもらえれば分かると思いますが一見して可鈴ちゃんにそっくり。加えてキャラの性格的にもビックリするくらいそっくりです。

天然系おっとりお嬢様は優花ちゃん。お嬢様を守る剣士はルックス的にレイちゃん。口数少なく優しいキャラは榛花ちゃん。ナゾのシスターは、もうショートの髪型&顔立ち的に涼ちゃんしかいません。

双子の姉妹は、強気な姉がツインテールのあみたちゃん。おとなしい妹がすーちゃん。まさにピチモの最強妹キャラコンビ。本屋さんは、正統派リサコちゃん。手品師りったん。委員長は千帆ちゃん。パソコン&コスプレ担当ゆりん。頭の良いキャラはホッシー。

ということで、特に、くーふぇ、ちう、さよ、アスナ、せっちゃん、エヴァ、本屋、美空、双子あたりは、完璧に「これしかない!」って感じにキャスティングできたと思います。

TVドラマ MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! [DVD]

TVドラマ MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! [DVD]

魔法先生ネギま!(37) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(37) (講談社コミックス)