薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

あみたファースト写真集

SUPER☆GiRLS前島亜美ファースト写真集『あみた』。学研パブリッシングから1月27日発売、定価は1995円。

学研発行ということからも分かるとおり、今回の亜美ちゃんの写真集は、完全にピチレモン編集スタッフの手よる制作。撮影は、ピチレ本誌でもカメラマンとして巻頭ファッションやロケを中心に毎月多くのページを担当している徳永徹さん(ピチレ2010年3月号の「裏ピチ」に顔写真アリ)。制作責任者は、ピチレ編集部で、正田編集長&みつまめ副編に次いで3番目に偉い「いっしー」こと石尾圭一郎さんという布陣。

ちなみに、亜美ちゃんがピチレ初登場となった2011年5月号で、その初ピチ撮を担当したのも、徳永カメラマンでした。ということで、亜美ちゃんにとっては、ロケ地が沖縄宮古島で、モデルが1人だけという特殊な環境ではありましたが、案外、普段のピチ撮の延長のような感じで撮影できたのかもしれません。