薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

決定した対戦カードを見渡して

まずは、江野沢愛美ちゃんがAブロック上段グループに入ったことが注目されます。ここは、もちろん友美ちゃんのいるグループであり、まなゆう両者が順調に勝ち進むと、さっそく第3回戦で対決することになります。一方、新人として、2011年オーディション組でトップの人気を誇る関根莉子ちゃんが、どこまで勝ち進めるかも見どころです。

Aブロック下段はどうでしょう。このグループには、超大物ピチモこそいませんが、佐藤葵ちゃんや山口乃々華ちゃんといった有力18期に、重本ことりちゃんや伊藤梨沙子ちゃんといった有名非オーデが入りました。とくに、後者は初戦でイキナリ激突。「天てれvsおはガール」対決となります。

続いてはBブロック上段グループ。ここがおそらくは今大会最大の激戦区。非オーデの超大物として2011年に加入した、ピチレ外でも圧倒的な知名度を誇る前島亜美ちゃん&未来穂香ちゃんを、前回大会準優勝でピチモ歴ナンバーワンのホッシーが迎え撃ちます。他にも、固定ファンが多く根強い人気を誇る宮本優花ちゃんや、丁寧なブログとその人柄で今年後半から急激にファンを増やしてきた岡美咲ちゃんもいて、誰が勝ち上がってきてもおかしくないメンバーが揃いました。

最後はBブロックの下段ですが、こちらもかなり有力モデルが入りました。まずは第3シードで、かつ今年の総選挙でも準優勝という、安定した人気モデル千帆ちゃん。友美ちゃんに次ぐ2番手の位置を守れるか、さらには「ゆうみん逆転」まであるか、注目されます。また、各ブロック全部の第1回戦の中で、最大の見どころといえるカードが、山田朱莉ちゃんvs小林玲ちゃんの対決。現在のトップクラスのピチモ朱莉ちゃんに、次期エースの座が確定となりつつあるレイちゃんが挑むということで、イキナリ豪華な対戦が組まれました。