薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

過去の現役ピチモの写真集

今回、あみたちゃんが現役のピチレモン専属モデルとして写真集を出すわけですが、実は、現役ピチモによる写真集の発売は、けっこう久しぶりだったりします。天野莉絵ちゃんや杉本有美さんのように、ピチモ卒業後にグラビア系に行って、写真集を出すケースは多々ありますが、これが現役にこだわると、意外と少ないもの。

最も近いところでは、去年9月発売の前田希美ちゃんの写真集があげられますが、これは「卒業記念フォトブック」ということで、ちょうど卒業月に発売されたため、厳密には卒業生扱いともいえます。

さらにさかのぼると、2009年8月。現役ピチモとして活躍していた高田里穂ちゃんのファースト写真集が発売されました。また、2008年の12月には、高山侑子さんがピチモ卒業直前に写真集を発売。主演映画との連動企画でした。

一方、2007年には、菅谷梨沙子ちゃんのセカンド写真集が発売されていますが、こちらもまえのん同様、ちょうど卒業した月の発売ということになります。そして、2006年には秋山奈々さんも現役ピチモとして写真集を出しています。

ざっと数えると、過去5年の間で現役ピチモが写真集出したケースは、以上の通りです。それにしても、まえのん以外は全員が非オーデということで、やっぱりソロ写真集やソロDVDとなると、さすがに事務所が力を入れて売り出す、知名度のあるタレントさんの強さが分かります。