薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

ソロショットがいっぱい

もうすぐ1月号が出ちゃうので、取り急ぎ『ピチレモン』12月号の感想をまとめます。とにかく、パッと見で気づくのが「ソロが多い」ということ。1ページ全部を使って、1人のモデルさんをバーンとアップに撮った写真が多いことです。

これは、ちょうど「ツーショットがいっぱい」だった10月号(⇒参考:「10月号感想」)と対をなすものです。とにかく、最近のピチレは、毎月こうやって、テーマというか撮り方を決めて、その方針の下で、統一して編集してくることが多くなったように思います。

ということで、以下、今月号のソロショットのページについて、具体的にみていきます。モデル別にソロページの数のランキングも出してみました。

ゆうみんソロ
まずは、今月のテーマである「ソロ」の代表格といえば、もちろん表紙です。志田友美ちゃんのソロ表紙となります。また、4ページでは、「ふわもこガール」で全身ソロ。
レイちゃんソロ
表紙を開いて最初のページ「応募者全員ペンポ」で、小林玲ちゃんのソロ。また、36ページ「しまむら冬コーデ」では自身のプロデュースしたコーデでソロ。さらには97ページ「まゆげお手入れ」でも顔のアップ。
りったんソロ
6ページ「ディズニーボトル」は関根莉子ちゃんのソロ。白いパーカー&パンツで、清楚な雰囲気が可愛いです。また、86ページ「もちもち美肌」でも莉子ちゃんのアップ。こちらも白のワンピースということで、ホント清楚キャラが合ってます。
ほののんソロ
15ページ「メゾピアノ」では未来穂香ちゃんのソロ。すっごく大人っぽい雰囲気になってます。また、83ページ「ほののんに100の質問」でも当然にソロ。
ちぃソロ
36ページレイちゃんとの「しまむら冬コーデ」。藤井千帆ちゃんも自分でプロデュースしたコーデでソロ。
ののソロ
91ページ「ピチモのプラベ実況なう!」は、山口乃々華ちゃんのソロ。顔立ちも整ってて、肌もきれいで、女の子らしくて、妹系でホント可愛いです。
あーちゃんソロ
96ページ「まゆげお手入れ」で、佐藤葵ちゃんの顔アップ。それにしても、葵ちゃんは「目の形」が美しくて、こうやってアップで見ると、ホントきれいです。
ひなソロ
102ページ「おふろで美人化計画」は、日向ななみちゃんのソロ。ななみちゃんの魅力である「ほわーんと優しそうな雰囲気」が可愛いです。
まなソロ
ラストのページは恒例の次号予告ページ。ここは江野沢愛美ちゃんのソロ。