薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

すイエんサーガールズの身長

■すイエんサーガールズとは?
すイエんサーガールズとは、毎週火曜日のNHK教育『すイエんサー』に出演している女の子の3人組で、実は中学生雑誌『ピチレモン』の専属モデルさんたちです。出演する組み合わせは毎週異なり、順番でいろんな子が登場しています。先週8日の放送が初出演となった日向ななみちゃんが加わったことで、現時点で全25人ということになります。





■すイエんサーガールズの身長データ
で、最近。『すイエんサー』を見てピチモをはじめて知ったという人から、管理人のところに「すイガールの身長が知りたい」「モデルさんなんだから、みんな大きいの?」といった身長に関する質問をもらうことが多くなってきました。

そこで今日は、すイエんサーガールズの身長について、11月現在の最新のデータをまとめてみました。なお、現在は芸能活動休止中の大山桃子ちゃん&反田有沙ちゃんは、最新の身長が不明ですので、データは空欄としてあります。





■すイエんサーガールズ名簿
今回、これまでの「すイガール名簿」に、全員の身長データを書き加えました。全員の詳しい身長については、以下のリンクから名簿を見て確認してみてください。この名簿には、すイエんサー出演モデルの「ニックネーム&名前」「身長」「学年」そして「出演日(出演回数)」が一覧表にまとめてあります。
すイエんサーガールズ名簿





■身長ベスト3

1位 172 黒田瑞貴(みみ)
2位 170 江野沢愛美(まな)
3位 168 藤井千帆(ちー)
4位 166 高田里穂(りぃ)
5位 165 宮本優花(ゆーか)
5位 165 山田朱莉(あかりん)
5位 165 小林玲 (レイ)

すイエんサーガールズの身長トップは、もちろん黒田瑞貴ちゃん。ピチレモン専属モデル卒業時は171だったみみちゃんですが、最新の身長は172。2位が現役ピチモ江野沢愛美ちゃんで170。以下、現役の藤井千帆ちゃん、卒業生高田里穂ちゃんと続きます。

ちなみに2011年6月7日放送の『すイエんサー』。この日のテーマ「カレーうどんの飛びはねってなんとかならないの〜?」の担当は、みみちゃん(172)、愛美ちゃん(170)、里穂ちゃん(166)の3人。それぞれ1位、2位、4位という身長トップグループで、まさに「スタイル抜群のモデルさん」といた映像となりました。





■ちっちゃいベスト3

1位 148 重本ことり(ことり)
2位 151 荻野可鈴 (かりん)
3位 153 日向ななみ(ひな)
4位 155 山口乃々華(のの)
5位 155 君村マキ (マッキー)

すいガール最小は重本ことりちゃんで唯一の140台。以下、荻野可鈴ちゃん、日向ななみちゃん、山口乃々華ちゃんなどなど、本誌「Sサイズちゃん着まわし」の常連メンバーが続きます。