薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

得票率上位15人(10月15日現在)

 1位:志田友美 (ゆうみん) 20%
 2位:江野沢愛美(まな)   10% 
 3位:前島亜美 (あみた)  06% 
  :藤井千帆 (ちー)   〃〃 
  :星野悠月 (ホッシー) 〃〃 
  :山田朱莉 (あかりん) 〃〃 
 7位:山口乃々華(のの)   04%   
  :荻野可鈴 (かりん)  〃〃 
  :伊藤梨沙子(りさこ)  〃〃 
  :宮本優花 (ゆーか)  〃〃 
11位:小林玲  (レイ)   03% 
  :未来穂香 (ほののん) 〃〃 
13位:関根莉子 (りったん) 02% 
  :中村榛花 (ハルカ)  〃〃 
  :佐藤葵  (あーちゃん)〃〃

ゆうみん圧勝
表紙連続記録14ヶ月継続中の志田友美ちゃんが圧勝。全投票のうち2割の票を獲得して、堂々のトップ。まさに「ピチ読の5人に1人は、ゆうみん推し」ということです。もちろん予想通りではありますが、それでも2位以下に得票率で2倍の差をつけた強さは、さすがエースです。
やっぱり「まなゆう」
現時点での2位は、単独で江野沢愛美ちゃん。しかも3位以下に2倍近い差をつけています。読者の間では「まなゆう派」か「あかゆう派」かで意見が割れており、実際、管理人も最近は「あかゆう」の方が人気なのかも!?とも思っていましたが、この結果を見ると、まだまだ「まなゆう」が健在のようです。愛美ちゃんの人気の高さを再認識させられました。
3位グループ
現役のアイドルSUPER☆GiRLSとしても活躍し、知名度抜群の前島亜美ちゃん。元天てれの人気レギューラ藤井千帆ちゃん。ピチモオーディション出身でルックス&スタイル完璧の正統派、山田朱莉ちゃん。そしてピチモ歴ナンバーワン、ピチモで最も美人&頭の良い星野悠月ちゃんが、それぞれ得票率6%で同率の3位グループを形成。特に、最近のあみたちゃんの人気の急上昇っぷりは目を見張るものがあります。一方、ホッシーは高1になったこともあり本誌での活躍が減っているにも関わらず、この順位。いかにホッシーには熱心なファンが多く付いているか、よくわかります。
7位グループ
得票率4%の4人が7位グループとなります。来週のすイエんサー初出演が楽しみな山口乃々華ちゃん。2008年オーディション組でそれぞれにファンも多い荻野可鈴ちゃん&宮本優花ちゃん。そして非オーデながら根強い人気を誇る伊藤梨沙子ちゃん。とくに可鈴ちゃんですが、実績的にはもうちょっと高い順位かと思ったものの、この順位。これには「可鈴ちゃんが1番好き!」という人ももちろん多いですが、可鈴ちゃんといえば「誰からも好かれるキャラ」。今回の投票は「1人1票制」だったので、もしこれが「1人複数表制」だったら、可鈴ちゃんはもっと上の順位にいったのではと思います。
11位グループ
得票率3%のグループ。今月、初の表紙となり、編集部も推してる「次世代のピチレモンエース」候補の筆頭小林玲ちゃんは、順調に人気が上がってきていることがわかります。一方、今月ピチモになったばかりにも関わらず、イキナリここまで票を獲得した未来穂香ちゃんの人気は、さすがの一言です。
13位グループ
得票率2%の3人が13位グループ。佐藤葵ちゃんに中村榛花ちゃん、そして関根莉子ちゃんという個性派の人気ピチモがそろいました。ここでは莉子ちゃんの健闘が光ります。2011年は、とにかく非オーデが多く入ってきている中、19期オーディション組として孤軍奮闘の活躍。先ほど名前をあげた玲ちゃんと並び、オーディション純系の「生え抜き」として次世代のエース候補といえそうです。