薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

現役ピチモの身長伸び率ランキング

■加入時身長とは?
ピチレモンファンサイト「水色の天使」にある、各ピチモの個別プロフィールページには、他のサイトにはない独自のデータ情報として「加入時身長」という項目があります。(⇒「ピチモ名簿」

これは、オーディション出身のモデルについては「合格時の身長」、非オーデについては「初登場時の身長」を、それぞれ記録したもので、ようするに全ピチモの「ピチモになった時点の身長」が分かるわけです。

そこで今日は、せっかくあるこのデータを使い、全モデルについて「加入時身長」と「現時点での最新の身長」とを比較してみます。すると、モデルのみんなが、いったいどれだけ背が伸びているか、ピチモになってから最も身長が伸びたのは誰かなど、いろいろ見えてきます。


■身長伸び率ランキング

    伸び率  加入時  現時点  モデル名
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 1位   14   145   159   志田友美
 2位   13   152   165   山田朱莉
 3位   10   155   165   宮本優花
 4位   08   154   162   岩田宙
 5位   07   149   156   小川千菜美
     07   148   155   山口乃々華
     07   163   170   江野沢愛美
 8位   06   157   163   中村榛花
     06   145   151   荻野可鈴
10位   05.5  151   156.5  伊藤梨沙子
11位   05   148   153   日向ななみ
12位   04   161   165   黒田真友香
     04   154   158   佐藤葵
     04   161   165   小林玲
     04   156   160   星野悠月
16位   03   165   168   藤井千帆
     03   148   151   勝呂玲羅
     03   161   164   小林由理
     03   162   165   大野理奈
20位   02.5  160   162.5  西村怜奈
21位   02   155   157   岡美咲
     02   146   148   重本ことり
     02   157   159   前島亜美
24位   01   154   155   野々宮優
     01   154   155   中山咲月
26位   00   160   160   楠山真緒
     00   151   151   関根莉子
     00   155   155   君村マキ
     00   160   160   セーラ
     00   157   157   関紫優
     00   152   152   上白石萌歌
     00   159   159   小川涼
     00   162   162   玉川来夢
(表の見方)
現役ピチモの「身長の伸び率」のランキングです。単位は「cm」。数字は左から「伸び率」「加入時の身長」「現時点での身長」ということになります。「伸び率」については、「現時点の身長」から「加入時の身長」を引き算したものです


■データ解説
ランキングは、「ピチモに加入した時から現在までの間に、どれだけ身長が伸びたか」の順位付けです。よって、当然にピチモ歴が長ければ長いほど、成長する時間が多いわけで、基本的には有利となります。

ピチモになったばかりの、とくに19期オーディション出身者4人や、9月号&10月号加入の非オーデ4人は、ピチモになってまだ数ヶ月しかたっていないため、成長率はほぼゼロとなってしまっています。こういった有利・不利を頭に入れた上で、以下のランキングを読み進めてください。


■伸び率ベスト3
ピチモになってから最も身長が伸びたのは志田友美ちゃんでした。オーディション合格時は、145cmという超小柄だった友美ちゃん。それが、ピチモになって3年半ほどたった現在では、159cmまで成長。まさに14cmも伸ばしたわけで、もともと合格時から「細さ」には定評のあった友美ちゃんですが、身長も160間近ということで、ますますスタイル抜群になってきました。

伸び率2位は山田朱莉ちゃんで、152→165と13cmの成長。165といえば、ピチモ全体でも大きいほうで、ホント読者みんなが憧れるスタイルです。なお、朱莉ちゃんは17期(2009年オーディション出身)ですので、ピチモ歴2年半を迎えたところ。友美ちゃんよりちょうど1年ピチモ歴が短いこともあり、これからまだまだ伸びそうです。

で、3位が宮本優花ちゃん。優花ちゃんは、ピチモになって3年半の間に10cm伸ばしました。優花ちゃんといえば、持ち前の可愛さ&抜群のルックスから、どちらかというと「メーク」「ヘアアレ」ページでの活躍の印象が強いですが、ファッションページも十分いけます。


■伸び率4位以下での注目株
以上の3人がプラス10cm以上で、4位以下は1ケタの伸びとなります。まず、注目は山口乃々華ちゃん。ののちゃんは、18期でありピチモ歴1年半。そんな短い期間にも関わらず、7cmも伸ばしみごと5位にランクイン。本誌では「Sサイズちゃん着まわし」ページへの登場も多いののちゃんですが、この調子で伸びれば、今年中にも160台に入りそうな勢いです。

また、同率5位の江野沢愛美ちゃんも、もちろん大注目。なんといっても、全中学生雑誌のモデルの中でもトップクラスの身長を持つ愛美ちゃん。さすがに最近は、伸びるのも止まってきたようですが、170台のモデルさんがいるだけで、ピチレの価値も上がるというもの。ピチレ史上で最高記録となる172cmくらい目指して欲しいです。

その他、9ヶ月で5cm伸ばした日向ななみちゃんや、4ヶ月で2cm伸ばした前島亜美ちゃん、さらには3ヶ月で1cm伸ばした野々宮優ちゃん&中山咲月ちゃんといったあたりにも注目です。