薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

歓声ランキング


「明らかに最も大きかった」のが、志田友美ちゃん。連続11ヶ月表紙記録も編集部主導による「推し」だけではなく、実際に読者人気もダンゼンのトップであることがうかがえます。

注目の2位ですが、ここはちょっと意外にも江野沢愛美ちゃん。非オーデなこと、かつ「まなゆうコンビ」として実際の人気以上に編集部に推されてる印象も一部にはありますが、こうしてみると、さすがに読者人気は高く、現役ピチモにおけるナンバー2の位置は、やっぱり愛美ちゃんのようです。

で、歓声3位も、これまたすごく意外。なんと、愛美ちゃんに次ぐ声援を受けていたのは、山口乃々華ちゃんでした。まだピチモ歴1年ちょっとでありながら、これだけ多くの読者から支持を受けてる事実は重大。そういえば、おととい更新した本誌9月号「登場ランキング」でも、ののちゃんが堂々の3位ということで、編集部にも将来性を見込まれて、ただいま絶賛推され中。さらには、「EXILE Presents ボーカルバトルオーディション3」の結果、新ユニットとしてのデビューも決まったようです(⇒参考:「LDH公式サイト」)。そんなののちゃんは、まだまだ中2ということで、まさにこれからの世代であり、数年後のピチモのエース候補といえそうです。

以下、4位と5位は、差がなく「ほぼ一緒の大きさ」ということで、山田朱莉ちゃんと荻野可鈴ちゃんが並びました。朱莉ちゃんは、それこそ来月号で「100質」をやるくらいのエース級ピチモ。可鈴ちゃんは固定ファンも多く、その人気は安定していることが分かります。