薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

もし『マジすか学園2』をピチモでやったら?

●つの字
ネズミ  ⇒ 志田友美
センター ⇒ 江野沢愛美

●ラッパッパ
おたべ  ⇒ 藤井千帆
前田敦子 ⇒ 清野菜名
大歌舞伎 ⇒ 伊藤梨沙子
小歌舞伎 ⇒ 君村マキ
学ラン  ⇒ 小林玲
尺    ⇒ 山田朱莉
ゲキカラ ⇒ 中村榛花

●チームホルモン
ヲタ   ⇒ 荻野可鈴
バンジー ⇒ 黒田真友香
ウナギ  ⇒ 重本ことり
アキチャ ⇒ 佐藤葵
ムクチ  ⇒ 小林由理

●チームフォンデュ
どっち  ⇒ 関根莉子
ツリ   ⇒ 野々宮優
寒ブリ  ⇒ 楠山真緒
年増   ⇒ 中山咲月
レモン  ⇒ 八鍬里美

●ヤバクネ
シブヤ  ⇒ 松井さやか
ダンス  ⇒ 勝呂玲羅
ミソ   ⇒ 前島亜美
カムバック⇒ 岩田宙
3色   ⇒ 宮本優花
まゆげ  ⇒ 西村怜奈
まりやぎ ⇒ 大野理奈

●ステゴロ
仲俣   ⇒ 星野悠月

●卒業生
大島優子 ⇒ 前田希美
サド   ⇒ 黒田瑞貴
トリゴヤ ⇒ 安倍エレナ
ブラック ⇒ 大山桃子
チョウコク⇒ 宮坂亜里沙
つの字
『マジすか2』は、ようするに、ネズミさんとセンターの物語。ということで、当然この2人には、これからのピチレを担って行く「愛友コンビ」をそれぞれキャスティングします。
ラッパッパ
イキナリやって来て部長を任される、そんな安心感&安定感あるしっかり者といえば、やっぱり千帆ちゃんしかいません。で、となると前田役は、消去法で菜名ちゃんになります。出番が少なくても、抜群の存在感。
新四天王
以下、四天王。歌舞伎シスターズは、エヴァーグリーン姉妹。学ランはクールな玲ちゃん。尺はおしゃべりな朱莉ちゃん。清楚系で色白、正統派美人キャラといえば榛花ちゃん。
チームホルモン
ホルモン。リーダーはキャラ的に可鈴ちゃん。葵ちゃんは、絶対あきちゃに似てます。
チームフォンデュ
新メンバーの1年生ということで、ここは2011年オーディションの新ピチモ。リーダーは、今期だた1人の事務所組で、「第一印象投票」でもダンゼン1位の莉子ちゃん。咲月ちゃんは、この中で最もオトナっぽく見えます。で、ポイントはレモン役。もう、ピチモ時の里美ちゃん(12期・2008年卒)は、まさに市川美織ちゃんにそっくりなんです。当時のピチレを持ってる人はぜひ見てみてください。
矢場久根
一方のライバル校を率いるリーダーは、ピチ卒生さやりぃ。ダンスの得意な玲羅ちゃんが転入。期待の大型新人で、大役を果たすのが、あみたちゃん。宙ちゃんは、2008年のピチモオーディションに一度は落ちて、2009年のオーデで見事カムバック。優花ちゃんは、お人形さんのように可愛らしいルックス。
ステゴロ
捨照護路。ピチモで最も偏差値が高いホッシーがトップ。
卒業生
あとは、卒業生。なにより先代の部長・副部長コンビは、まえのん&みみちゃん。ピチモ永遠のセンターがまえのんで、そんなまえのんを支える元副部がみみちゃん。「見えたっ!」は、えなちゃん。亜里沙ちゃんは、特技「空手」の格闘家。