薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

4位:ハナチューの場合


4誌中で唯一、10万部に達しないハナチューですが、今回もマイナス5000と、各誌中で最大の部数減となってしまいました。これで7万4千ということになり、もはや7万割れも見えてきたところ。4誌中で「1人負け」状態といえ、ちょっと先行きが不安に思えます。

ですが、もちろん部数回復の作戦も打ってきました。それが、10月号での「松井珠理奈ちゃん特集」。珠理奈ちゃんといえば、AKB48のシングル曲にも参加する、SKE48のエース。そんな珠理奈ちゃんがオフィシャルブログでも「ハナチュー登場!」を告知したことからも、多くのファンが購入したとと思います。

また、先月号から「ハナチューオーディション」もスタートしたそうです。こうしたことからも、次回発表の「10〜12月期」データでは、ハナチューは確実に部数を伸ばしてくると思われます。