薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

中学生雑誌ナンバーワン

一方のニコラはどうでしょうか。実は、ニコラにとって、この4〜6月期というのは、最も部数減少が予想された期間でした。理由はもちろん、4月号での日南響子ちゃん&西内まりやちゃんの卒業。エース2人が揃っていなくなっちゃうことで、読者が減るのではないかと思われていたわけです。実際、『ニコラ』から、まりやちゃんの移った『セブンティーン』に変えたという人も多かったようです。

にもかかわらず、今期の結果もダントツの1位。これだけのマイナス要因がありながら、減らすどころか、逆に2000部増やしています。こういったところが、ニコラの強さというか底力。「ナンバーワン中学生雑誌」のキャッチコピーは、ホンモノでした。