薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

登場人物&CAST

【主人公】
・まえのん :前田希美
 ピチ女にやってきたケンカ最強の転校生。この物語の主人公
・きょうたん:京佳
 希美のイトコで、希美にいつもくっついて行動する妹分。関西弁を話す

【学級委員】
・りぃ:高田里穂
 まえのんのクラスの委員長で、真面目な優等生

【その他】
・エレナ :安倍エレナ
 他校の生徒で、ナゾの1年生

【生徒会四天王】
・うみーご:一木有海
 四天王の1人。志田友美荻野可鈴姉妹を舎弟にもつ
・ナナ  :清野菜名
 四天王の1人。亜里沙の親友で、おしゃべり
・サヤリィ:松井さやか
 四天王の1人。現在おつとめ中
・宮アリ :宮坂亜里沙
 四天王の1人。菜名の親友で、マイペース

【生徒会長】
・悠月先輩:星野悠月
 オモテの顔は生徒会長。ウラの顔は四天王を束ねる学園の番長


   第8話『四天王最凶サヤリィ、笑う』




少年院から、さやかが帰ってきた。


さやかにとっては、久しぶりの学校。


悠月に伴われ、生徒会室に入ってくる。


<ガラガラガラ>


部屋で座って談笑していた、菜名と亜里沙。


2人を見るや、パッと立ち上がり、頭を下げる。


清野 「おつとめ、ご苦労様です!」


宮坂 「ごくろうさまで〜す」


さやか、何も答えない。そして、


松井 「ウフフフフ。。。」


ニヤッと微笑むと、2人にゆっくり歩み寄り、それぞれ順番に目を覗き込む。


まずは、菜名。


松井 「フフフ・・・」


微笑みながら、菜名の頬を触る、さやか。


さすがに、これには菜名、ちょっと気味悪くなって。


清野 「あ・・・あの・・・」


さやか、笑顔のまま首をかしげて


松井 「ン?」


と、ここで突然、菜名の耳にぶらさがる、大きなピアスをつかむ。


清野 「へっ!?」


そして、そのまま、これをグイッと引っ張る。


清野 「イッ・・・イテテテテ!! ちぎれる、ちぎれる!!」


菜名、顔を真っ赤にして痛がる。


ややあって、満足したのか、飽きたのか、おもむろに手を離すさやか。


清野 「ふぅ〜。。。」


解放され、一安心の菜名。


松井 「ウフフフ」


再び楽しそうに微笑む。


そんな、さやかの意味不明な行動に、悠月は、小さくため息をつく。


そして、心底あきれたように、さやかを指差して。


星野 「こいつ、ちょっと頭イカレてっから、お前ら、気をつけろよ」


と、菜名と亜里沙に注意する。


宮坂 「・・・(げっ!)」


ここで、さやかと目が合った亜里沙。


次は自分の番かと思い、顔を引きつらせる。


しかし、さやかは、なぜかクルッと回れ右して、亜里沙ではなく、悠月に向かって歩き出す。


そのまま、悠月と正対すると、ちょっと首を傾げつつ。


松井 「ホッシーサン、イマ、サヤカノコト、イカレテル、イイマシタ、カァ?」


言うや否や、悠月のクビに両手をかけ、すごい力で締め上げる。


<グググググ>


星野 「う・・・うぅ、言ってない言ってない。言ってないって!」


松井 「ソウ、デシタカ」


星野 「ったく」


松井 「ナラ、イイデス」


悠月、絞められた首をさすり、制服のリボンを直しつつ、つぶやく。


星野 「さあ、どうする?前田。こんなヤツ相手に・・・」


つづく