薔薇の迷路

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

非オーデの2タイプ

非オーディションですので、事務所に所属していることが前提。かつ、学年は、現在小6〜中1で、中2がギリギリのライン。ちなみに、いつも書いてるように、非オーデには以下の2種類あります。

(a)ピチレ売上テコ入れタイプ
天てれ』や『おはスタ』、その他ドラマなどなど、すでにお仕事経験のある有名人を、パッとピチモに持ってきて、ピチレの売上アップにつなげる「有名人テコ入れタイプ」。Berryz工房の菅谷梨沙子ちゃんや、『新キッズウォー』主演の加地千尋くん、『ランク王国』MCとして活躍する鎌田紘子ちゃんが代表的。また、『天てれ』系として、篠原愛実ちゃんや一木有海ちゃんも。以上、この子たちに共通するのは、実績があり、すでに多くのファンがいること。で、そのファンたちが「梨沙子ちゃんがピチレに出るんなら買ってみよう!」と考えることで、ピチレモンの売上アップとなるわけです。
(b)新人売り出し支援タイプ
一方の、新人バックアップタイプ。これは、特定の事務所が、これから売り出そうとする新人タレントにつき、とりあえずピチレのモデルにして、知名度アップと女子小中学生からの支持を集めるものです。代表は、もちろん夏帆ちゃん。なんと夏帆ちゃんの芸能界最初のお仕事がピチモでした。また、川原真琴ちゃんも同様に、最初のお仕事がピチモ。現役だと、江野沢愛美ちゃんや谷内里早ちゃんがこのタイプといえます。