薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

卒業生代表にオーディション出身はゼロ!

さて、ここでもう1度「コメントを寄せた卒業生リスト」をみると、5年たっても「編集部自慢のピチモ卒業生」メンバーは、ほとんど変わっていないことがわかります。夏帆ちゃん以外、長澤まさみさん、栗山千明さん、大沢あかねさん、宮崎あおいさんの4人は、5年前と全くいっしょ。

そして、もう1点気づくのは、夏帆ちゃん含むこれら「卒業生代表」としての5人は、もう揃いも揃ってオール非オーデ。そうなんです、これが現実なんです。

ようするに、「ゴールデンのドラマの主役が出来る」「ピチ読じゃなくても、だれもが名前を知ってる」といった、一般に通用する知名度を持つピチモ卒業生は、何年たっても非オーディションという、ちょっとさびしいお話なのです。

残念ながら、かつてのピチモ大エースで表紙23回という記録のオーディション出身、壁谷明音ちゃんも、右手愛美ちゃんも、知名度でいったら、まだまだまだ。ということで、20周年に引き続き25周年においても、純粋なオーディション出身ピチモが、ひとりとして「お祝いメッセージ」に名を連ねることはできませんでした。