薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

白井氏の責任

今思うと、前編集長の白井氏は極端なんですよね、年表からハッキリわかりますが、2007年は毎月のように新加入をやったと思ったら、次の2008年はたった3回。さらに2009年は、なんと1回だけ。

また、2007年は非オーデ片っ端から取り込み、わずか1年で9人も採用したのに、2008年9月以降の非オーデは、繰り返すますが17ヶ月連続でゼロ。

もう、こんな方針が定まらない、もしくは、すぐ方針をコロコロ変えちゃう「ふらふら編集長」だから、ダメだったんです。ついにピチレモンの売上が回復することは、なかったんです。今回、年表を作ってみて、ニコラに負けた原因が、つくづく分かりました。