薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

おまけ;ピチモのピチ読歴

1位:大山桃子(約8年半)
2位:前田希美(約6年)

現在のピチモの多くが、一般のピチ読から、ピチモに憧れ、オーディションを受け、そして合格した、根っからのピチレファン。よって、必然ピチレモンの読者歴も長くなります。

卒業生でいうと、編集スタッフより過去のピチレに詳しい壁谷明音ちゃんや、ピチレが大好きで、ピチレを読むときはピチモであることを忘れ一心に読みふけるという高木優ちゃんが有名ですが、もちろん現役ピチモも負けてはいません。

そんな、熱心な現役ピチモのピチ読歴1位は、もちろん大山桃子ちゃん。現時点で、なんとピチ読歴「8年6ヶ月」。現役ピチモの中では、圧倒的な長さです。また、2位の前田希美ちゃんはピチ読歴「約5年10ヶ月」ということで、もうすぐ6年を迎えるところまできました。

やっぱり、長年ピチレを長年読み続け、「ピチレ大好き」という子が、ピチモになることこそ、読者が望むこと。あまりピチレを知らないのに、事務所の力によって、ピチモになった子なんかより、まえのんや桃ちゃんのような、ピチ読出身で、オーディションを受けて合格したピチモは、一般読者の気持ちが良くわかって、絶対いいと思います。