薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

小公女セイラ

毎週土曜のTBSドラマ『小公女セイラ』が大人気です。ピチレモン12月号でも、「ピチエン」にて、出演する篠原愛実ちゃんのインタビューつきの特集がありました。筆者も、2007年に前田希美ちゃんと同期の「おはガール」だった小島藤子ちゃんを目当てに見始めたんですが、もう2話目を見て以降すっかりハマってしまいました。

もちろん、藤子ちゃんを目当ての筆者としては、「真里亜」に感情移入して見てるわけで。もう「フランス語のスピーチを志田未来ちゃんに取られちゃった場面」では、あんなに一生懸命がんばって練習してた藤子ちゃんが、かわいそうでかわいそうで。また、病気になって演劇のジュリエット役が出来ない!?という場面も、すごく心配で。・・・と、完全な「真里亜応援視点」なのです。