薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

ピチレモンの編集長交代

ピチレモン本誌を裏返してみてください。定価とかバーコードが印刷してある面の左端のところに、縦書きの小さい文字で「編集人」「発行人」といった記述があると思います。この「編集人」こそがピチレの編集上の責任者、すなわち編集長を意味します。この欄につき、過去の号を確認してみると「編集人:白井和成」となっていることが分かると思います。

ですが、今月号。突然に、白井氏の名前が消え、新たに「編集人:脇谷典利」という名前になりました。つまり、新しい編集長として脇谷氏が就任したということが分かります。

なお、こちらの学研サイト(「学研広告宣伝事業本部」)のピチレモン紹介ページにおいても、すでに「編集長:脇谷典利」と変更されています。