薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

総評

4月以降、現在までの間に「HAPPYブログ」を更新したピチモは23人いました。全ピチモが26人ですので、1度も書いてない子が3人いることになります。そんな「更新サボリ組*1」の名前をあげると、神元結莉ちゃん、中村榛花ちゃん、吉倉あおいちゃん。

これまで伝統的に、レプロの子が「HAPPYブログ」を書くことはなかったのですが、今年になって一木有海ちゃんが初ブログ。このことは、ファンの間では、ちょっとした話題となりました。しかし、同事務所所属で、かつ有海ちゃんよりピチモ歴の長い結莉ちゃんは、未だにゼロ。ここらへんに、表紙4回経験の有海ちゃんと、表紙経験ナシの結莉ちゃんの「差」があるのかもしれません。

榛花ちゃんは、オーディション出身組のなかでは、ただ1人、更新がゼロ。でも、オーデ組は、イコール読者出身であり、ピチ読のことをなによりも考えなくてはならない立場。しかも、同期オーデ出身の宮本優花ちゃん&小川千菜美ちゃんが、更新ランキング1位&2位ということで、ここからみても、明らかに榛花ちゃんはサボっているといえます。

*1:なにより、ごく普通のピチ読に「どう見えるか」、その「外から見える姿」こそが大事であり、それがすべてです。なので、「実際は、○○の理由があって更新できなかった・・・」「PC、携帯が壊れていて更新できなかった・・・」「事務所の方針で・・・」なんて関係ありません。そんなこと、読者の知ったことじゃないからです。「HAPPYブログ」を書かないという事実、それがすべてであり、書かなければ、ひとまとめに「この子は、書かない子なんだ」と認識され、その姿勢が「さぼり」「手抜き」「読者軽視」と見られるのは仕方の無いことです