三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

「HAPPYブログ」を優先すべし

そもそも、タンバリンのアメブロをはじめとする、各事務所主催のブログと、ピチレモンネットの「HAPPYブログ」。いったい、アクセス数はどっちが多いでしょうか。それは当然、コメント数からも明らかなように、圧倒的に「HAPPYブログ」が多いです。なんといっても、ピチ読20万。ピチレモンネットの知名度・アクセス数と比べたら、各事務所のブログなんて相手になりません。

また、ブログがそこここに溢れる現在。いくらピチモのファンであっても、全てのピチモのブログをチェックするのは大変だし、時間もありません。そこで、「HAPPYブログ」だけはチェックする。もしくは、「HAPPYブログ」に加え、「好きなピチモに関しては所属事務所のブログもチェックする」といったような、見方をするピチ読も多いようです。

ようするに、ピチ読は、「HAPPYブログ」を中心にチェックしているんです。であるからには、もちろんピチモは「HAPPYブログ」を優先すべきです。事務所のブログなんて、所詮一部のファン、もしくは男性ファン向けのもの。例の「タンバリンマニア」の宣伝があることからも明らかです。とにかくピチモなんだから、まずは「ピチレモンネット」のブログを更新する。当たり前のことです。