薔薇の迷路

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

タンバリンマニア

と、ここまで書いてきたところで、ちょうどメールが届きました。「タンバリンイベント」夏の企画の詳細が発表されたようです。まさに、グッドタイミング。なお、タンバリンマニアについては、「ピチモの仕事」(3月7日付け更新)で書いてあります。

●「タンバリンサマーフェス2009」出演リスト
前田希美 清野菜名 志田友美 大山桃子 荻野可鈴 宮坂亜里沙
井手上梓 中村榛花 山田朱莉 黒田瑞貴 岩田宙

なにやら、今回は「第1部」「第2部」と2部構成となっている模様。第一部が「女の子限定」。で、第2部が「一般」。ようするに、昼に「ピチ読」を対象とした女の子バージョンが新設され、夜の部が「オタク対象」と区分けされたようです。

もちろんこれ、最近になって「憧れのピチモが変なイベントに出てて悲しい」「オタク相手に、かわいそう」といった、純粋なピチ読の声が高まってきたことに対する、事務所なりの対応と考えられます。とはいえ、「夜の部」は依然存在するわけで、ピチレでいう「マックでスマイル」や「ピチフェス」など、完全に「女の子限定」「オタク排除」となったわけではありません。「昼の部」の新設は、単なる「言い訳」「ごまかし」に過ぎないといえます。