薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

表紙の基礎知識

これまでに表紙を経験したことのある現役ピチモは、上の表の通り10人います。全ピチモが26人ですので、表紙経験率は4割弱ということになります。

最短記録が宮坂亜里沙ちゃんと江野沢愛美ちゃんの11ヶ月ということで、どんなに人気ピチモでも、さすがに初登場から表紙に出るまで、最低10ヶ月以上はかかるいうことがわかります。

また、経験者10人の表紙初登場までの平均期間は、最短の亜里沙ちゃん&愛美ちゃんから、最長の星野悠月ちゃんまで含め、13.8ヶ月。つまり、ピチモになって14ヶ月たつことが、表紙に出る一種の目安といえそうです。

と、以上の表紙基礎データを基に、三月の転校生恒例の「次号の表紙予想企画」。ここから、『ピチレモン』2009年9月号の表紙を予想してみたいと思います。