三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

予想結果の検証1(オーデ出身組)

予想のほうは、3勝2敗ということで、まずまずの成績だったのではないでしょうか。まず、多くの読者が感じたであろう、黒田瑞貴ちゃんの不在。もらったメールでも「沖縄は、みみちゃんですね!」と予想する人が多かったです。ちなみに、みみちゃんは、最近の本誌でも、出番が以前と比べ減少気味。でも、みみちゃんといえば、ピチモとしての人気は当然トップクラスなので、もっともっと活躍して欲しいと思います。

で、もう1人のエース前田希美ちゃんは、もちろん参加。「エース枠」ということで、今回の5人の中でも唯一の高校生であり、リーダー的存在。みみちゃんも、松井さやかちゃんも不参加となると、なんといっても、まえのんの存在は大きいです。

また、「前年オーディション出身枠」からは、井手上梓ちゃん。ズバリ的中。ここは、人気の志田友美ちゃんや荻野可鈴ちゃんを予想する声も多かったですが、それでもやっぱり水着となると、身長・スタイルのバランス。そして、ある程度の「ルックス的大人っぽさ」も必要。これを考えると、梓ちゃんの選択は順当だったといえるのではないでしょうか。

と、以上がオーデ出身。ですが、なんと今年は「オーデ:非オーデ」の割合が「2:3」。上の「過去の選抜メンバー表」をみるとわかりますが、これまでは、「オーデ:非オーデ」の割合は、「5:0」に始まり、「4:1」「4:1」「3:2」。それが、ついに今年は「2:3」ということで、非オーデがオーデ出身を上回ってしまいました。以下、非オーデをみていきます。