薔薇の迷路

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

ニックネーム予想

「当確」=「当選確実」。つまり、新ニックネームとして採用される確率がすごく高いと思われるものに、「当確マーク」を付けました。原則として「当確マーク」は、うちの投票において、「総投票数」の過半数を獲得した候補がある場合に限って付けてあります。

黒田真友香ちゃん・・・「くぅ」
「くぅ」が当確。次点「まゆか」に4.5倍もの大差をつけての圧勝。読者から、これだけまとまった支持があるということは、おそらく「くぅ」で決定となることでしょう。
勝呂玲羅ちゃん・・・「れぇら」
「れぇら」が当確。こちらも真友香ちゃん同様、次点「レイ」に5倍近い大差でトップ。ちなみに、6月号「オーディション合格発表」ページの玲羅ちゃんのところのプリには、よく見ると「れぇら」と自筆で書き込みがしてあります。このことから「れぇら」という名称表記は本人も使用していることがわかります。ということで、本人も使用し、読者も1位に選んだ「れぇら」。だれもが納得の結果ではないでしょうか。
岩田宙ちゃん・・・「そら」
「そら」当確。次点「らら」に、3倍以上の差をつけ、トップとなりました。筆者としては、断然「らら」を推し、実際投票もしたんですが、残念ながら及びませんでした。やっぱり、「宙」と書いて「そら」と読むのは、けっこう珍しい名前でもあり、それだけで印象的。ニックネームも、そのまま「そら」ということで、いいんじゃないでしょうか。
山田朱莉・・・「あかりん」「あかり」
4人の中で、唯一、過半数に達した候補が無いため、当確は無し。辛うじて「あかりん」が68票を集めトップですが、それに「あかり」が迫り、「あーちゃ」も接近しています。さてさて、編集部はここをどう判断するか、楽しみです。