薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

目が弱い!?

最初に見て思ったのは「目が優しい」。ピチモはほとんどがくっきりとした、キリッとした目。高木優に代表されるように、とにかく目が強い・鋭い子が多いです。その中に入って加地くんは、ほわんとした優しい目。これがちょっと意外でした。

キッズウォーで見ていたときは、もっと”強い目”だったと思ったけど・・・」。これが最初の感想。事実、プライベート企画には多数の写真がある中、ドラマからの写真、河合花としての写真も数枚。で、そんな花を演じてる写真と、それ以外の写真はかなり違うと感じました。花のほうは「笑顔」も「怒った表情」も、とにかく全部が全部”活き活きしてる”感じ。しかも、表情や目の使い方が多彩。対して、それ以外はちょっとおっとり優しい印象。悪く言えば「眠そう・ちょっと地味・画一的」。

これは「横結び」の髪型も影響してるんでしょうか。加地くん曰く「横結びは、普段はしない」とのこと。もちろん「ドラマという場」「役作り」という点が一番の変化のポイントなんでしょうが。まあ、ドラマの花のイメージ(じつは大好きだった)が強いため、私が「花=加地」と、先に「花ありき」で見ているからかもしれません。