薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

おめでとうのメッセージ

思えば2003年は莉沙ちゃんにとって大きな転機でした。やっぱりテレビ出演ですね。テレビ東京「U15Fスキにさせて!」に半年間のレギュラー出演。これによって大幅に知名度がアップ。この番組を見て莉沙ちゃんを知ったという方も多いのではないでしょうか(って、私もその一人ですが・・・)。

番組では、出演者が総勢40人ということもあり、なかなか活躍の機会がなく、各所で「莉沙ちゃんの出番がない出番がない」「莉沙ちゃんをもっと出せもっと出せ」いわれてました*1。でも、今思うとそれほど莉沙ちゃんは「冷遇」でもなかったですよね。最終回は、はっきり言って準メーンでしたし。たぶん、あの最終回での活躍は、番組見てた多くの人にとってかなり印象に残ったのではないでしょうか。

そして番組終了後も、確実にお仕事こなしてる莉沙ちゃん。『なかよし』に『WEBレモンティーン』。そしてまもなく発売の『レモンティーンプラス』。莉沙ちゃんにぴったりだと思う『ピュア☆ピュア』が無いのが不満といえば不満ですが、こうやって定期的に見られるのはファンにとってなによりもうれしいものです。

ちなみに番組ではあれだけ目だって、終了後はさっぱり名前を聞かなくなった子。番組であまり目立たず、現在もそのままの子。そして、番組で目立った目立たなかった問わず現在活躍中の子。3通りに分けると確実に莉沙ちゃんは「活躍中」ですね。今年は、『プラス』を足掛かりに、グラビアでいっぱい見られることを、そしてソロ写真集、ソロDVDまで期待してみたいと思います。その折にはぜひイベントを。

というこで、4月からはいよいよ中学3年生。大嫌いな試験(笑)の負担も、ますます増加?。いえいえ、とにかく、お仕事と学校の両立、たいへんでしょうががんばってください。応援しておりますので。

*1:よね?。