薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

グラビアだから!?

小島由梨ちゃん。『レモンティーンプラス』では、なんか否定的なこと書いた記憶ありますが(笑)。いやいや、やっぱりものすごく可愛いですね。96ページ「三つ編み・セーラー服」の4カット中、前髪下ろしておでこ隠してる*13つは、もう里奈ちゃんにほぼ並ぶくらいの出来。とくに左上の「自転車に鍵」は、ほんと可愛らしく、うって変わって左下は超美形に。由梨ちゃん、ホントいいです。というか、ホントよく撮れてます。

と、ここが「グラビア」のいい所でしょうか?。映像だと、どんなに可愛くても「うわぁ〜」と思うような喋りの子、「この子、苦手」と性格が好みにあわない子が居ます。でも、グラビアならば一律に「可愛い子*2は、可愛い」。

*1:最近、徹底して”おでこ”にこだわる(笑)。

*2:もとが可愛くなかったら、どうにもなりませんが。