薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

上條真生ちゃん

GYOPI2004-02-16

■真生ちゃん
DVDでのインタビューにおいて、自分でも言ってるとおり『のんびりした性格』の子。いま、ジュニアアイドル多しといえども、『おっとり・のんびり』にかけては一番がかもしれません(笑)。もちろん喋り方もゆっくりで、でもそれでいて当然ですが、ものすごく可愛い子。見ていて温ったかい気持ちになれる、そして応援してあげたくなる、とっても魅力的な子。



■DVD感想
ということで、お誕生日のお祝いとして(笑)、DVD『まおとデート』感想です。って、ホントはなかなか書く機会がなかっただけです・・・。



■まおとデート
心交社より03年11月発売。3200円、50分。心交社おなじみの写真集との連動企画、「○○とデート」シリーズです。



■チャプター

1)OP
2)インタビュー〜自己紹介
3)海で水着
4)体操服でスポーツ
5)浜辺で食事
6)浜辺でスイカ割り(水着)
7)制服
8)スク水
9)ウェディングドレス
10)ゲームストーリー
  〜浴衣・制服・水着



■構成
写真集と比べDVDはほとんど買わないので、このシリーズ買ったのも初めて。ということで、“売り?”の

『ゲームストーリー』 ジュニアアイドルとヴァーチャルデート。
選択肢を選んでエンディングを目指そう!

っていうのが気になってました(笑)。
前半は、フツーのイメージビデオが35分。で、残り15分がそれ。まあ、実際は、映像の途中たんに3回選択肢が出て、正解を選ばないと次のシーンへ行けないってだけのものでしたが。ちなみに「真生ちゃんのお芝居」が見られます。

また、本編とはちゃんと異なる衣装で、そしてなんといっても、写真集では見られなかった秘蔵映像「セーラー服・ポニーテール」姿が見られるのがポイント。写真集・DVD本編では、セーラー服のところは「三つ編み」でした。その他の衣装・髪型は写真集と同様ですので、「写真集感想日記」のほうで。



■*見所1:インタビュー
「運動が苦手です」、「マラソンでクラス最下位でした」という、正直かつおっとり・のんびりさのわかる受け答え。ちょっと恥ずかしそうに言うその姿。そして最後に付け足した「でも一生懸命やってます」。


■見所2:スイカ割り
上手く割った後、「われましたぁ〜」というまでの“妙な間”(笑)。その後、試食前の「おいしそぉ〜」の笑顔。で、なんといっても食べかけのスイカをカメラに差し出し「あ・げ・る」。また、このシーン最後の「髪を後ろ手に束ねる」とこなんかも、色っぽくてステキです。



■見所3:制服(本編)
セーラー服、すごく似合ってます。しかも三つ編み。もう、ホント可愛いです。もちろん一番の見所がここ。スカートが、かなり短めなのもポイント。ベンチに座ってニコニコしながらノートに絵を書く姿が特にいいです。



■*見所4:制服(ゲーム編)
ゲーム編の制服。こっちは髪型がポニーテール!。本編とは、ちゃんと別撮りしてるところがうれしいです。こっちの真生ちゃん、髪型からルックスがすっきりしてちょっと大人っぽく、まさに美少女です。お芝居ということで「定期券を失くして困っている演技」も、見所。



■見所5:お芝居
ゲーム編のお芝居。なんか、ちょっと(←かなり?)棒読みっぽいセリフ。でもその初々しい感じがすっごく可愛らしくって。一生懸命なのもよく伝わってきました。ええ、やっぱり「ハキハキしてて・変に場慣れしてる」子より、こういう子のほうがいいなぁ〜と思ったのでした。



■*まとめ
やっぱり前回買った「GAROのDVD」とは違って、さすがに心交社、ちゃんと作ってあるなぁ〜、と。写真集で見たのの動画が見られるって言うのはやっぱりいいものです。感想書くんで久々にDVD見返しましたが(←写真集はちょくちょく見返してる)、真生ちゃん可愛いし。ということで、真生ちゃんのグラビア展開を希望します。



■参考:真生ちゃん写真集『ティアラ』感想
http://d.hatena.ne.jp/GYOPI/20031215