薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

なかよし2月号

別冊付録『LoveバレンタインBOOK』の表紙が、ご覧のように秋山莉沙ちゃん。ちなみにお隣は昨日の日記でちょっと書いた倉内沙莉ちゃんです、偶然!。あっ、もちろん莉沙ちゃんは左の子です、念のため。

で、まず見てやや拍子抜け。「デジなか」で付録の表紙画像は見られましたが、もっと大きいサイズ、もっと厚め冊子を想像してました。実際は、大きさがB6、総ページ数は12という、ちょっとしたパンフレット程度の冊子でした。

さて中身。バレンタイン本ということで、当然「手作りチョコのレシピ」に「告白ファッション」、「告白ヘアメイク」など。そんななか、莉沙ちゃんは「ファッション編」と「ヘアメイク編」にモデルとして登場。総カット数は、表紙とちっちゃいカットも含めると、計5カット!。もう、こんなに多くの”莉沙ちゃんの写真”が見られたのは、初めてです(正確には、写真集『フルーツバスケット』以来ですね)。衣装は、以下の2パターン。