薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

「ピカッと!アハッと!体操」発売

すイガール2ndシングル

5月22日発売、すイエんサーガールズの新曲「ピカッと!アハッと!体操」。ようやく今日、CDが届いたので、さっそく詳しく内容と感想をまとめてみたいと思います。まずは収録内容から。構成は、CDとDVDの2枚組で、それぞれの曲目は以下の通りです。収録時間は…

CD

CDは3曲入りで、1曲目が「ピカッと!アハッと!体操」。2曲目は同曲の別アレンジ版で「ピコピコ★ラブリーばーじょん」。特に新たにレコーディングをし直しているわけではなく、単にアレンジが異なるだけ。そして3曲目が同曲のカラオケとなります。これまでの…

DVD

続いて、特典のスペシャルDVD。こちらは、2つのチャプターからなり、1つ目が「PV」で、2つ目が「メーキング」となります。PVは、予想通り、すでに番組でも流された、あのバックが真っ白のスタジオにて、17人がダンスするやつ。一方、注目の「メーキング」で…

おまけデータ:参加メンバー

最後は、参加メンバーとPVのポジションの復習です。メンバーについて、CDへの参加すイガールは20人とされていますが、実際にPVに出演するのは17人となります。一方で、レコーディングに参加したのは19人。ようするに、以下のグループ分類図の通り、PVとレコ…

ポジションの変遷(1st→2nd)

今回のポジションは、以下の通り「前列9人&後列8人」の2列構成。センターが前田希美ちゃんで、その左右には志田友美ちゃん&関根莉子ちゃんと、もはや新旧&未来のエースを完璧にそろえた最強の布陣です。 対して1stは、「前列9人&後列9人」の2列構成。も…

関連リンク

⇒すイガール新曲のナゾ!?⇒すイガール新曲のオリコン順位予想!