薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

ピチモになるまでの経歴分類図

今のピチモはどんな経緯でピチモになった?

現役のピチレモン専属モデルは2012年10月号時点で34人です。で、その内訳は、オーディション出身が16人、非オーデが18人となります。今日は、現役ピチモ全員について、オーデ・非オーデの区分はもちろん、それぞれがピチモになる前のお仕事や専属誌、その他…

分類図の概要

現役ピチモ34人が、それぞれピチモになる経緯を示した図です。誰が純粋なピチモオーディション出身なのか、誰がオーデを経ない加入なのか、誰がラブベリーからの移籍なのか、誰がピチモになる前に芸能活動をしていたのか、そういった全ピチモの「出自」が、…

保存版!ピチモになるまでの経緯分類図

オレンジ色の枠(オーデ出身) ピチモオーディションに合格してピチモになったグループです。基本的に、第2010年実施の第18回オーデ合格者までは、タンバリンアーティスツに所属となりますが、2011年以降の合格者は将来の希望を元に、編集部の仲介で、バラバ…

一般応募か事務所組か

図の左右の違いを見てみましょう。すでに説明したように、オレンジ色の背景の左側が「オーディション組」、水色背景の右側が「非オーデ」となります。では、ここから何が分かるのでしょうか。ピチレの絶対的な原則として、オーディションを経ずにピチモにな…

一般読者と事務所組の構成比率

ということで、オーディション組16人のうち、上記5人を除いた、残りの11人が純粋な一般応募、つまり、事務所に所属していない、普通の読者としての応募になるわけです。さらに言うと、この11人だけが、「初めての芸能活動がピチレモンのお仕事」となるわけで…

まとめ

今日は、前々から一度やってみたかった「誰が純粋オーデ出身か」「誰が元ニコプチで、誰が元ラブベなのか」といった、現役ピチモの出自整理をまとめてみました。こうして図示したことで、よりハッキリとそれぞれがピチモになるまでの経緯が見えるようになっ…