三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

ピチモ林間学校殺人事件(予告編)

GYOPI2012-08-18

■ピチモ物語の新作予告
タイトルは「ピチモ林間学校殺人事件」。ピチレモン本誌9月号に掲載された中2ピチモ林間学校を舞台に、殺人事件が発生。これを、名探偵・前田希美が見事に解決するというストーリーです。物語の位置づけとしては「ピチモバトルロワイアル」シリーズの外伝になります。
参考:林間学校参加ピチモ相関図




■ピチモ林間学校殺人事件(予告ver.)

中2ピチモ林間学校。

今年は、関根莉子、中山咲月、加藤由梨愛、福原遥、田尻あやめ、五十嵐ありさの6人が参加
することになった。

宿泊場所は、千葉県にあるM牧場のコテージ。

そして、この合宿の最中に、惨劇は起こった。

「キャーーーーーーーッ!!」

朝。

身支度を整える者、メークをする者、朝食の準備をする者と、ピチモそれぞれがあわただしく
過ごすコテージに、関根莉子の悲鳴が響き渡る。

「りったん、どうした?」

おっとりマイペースな莉子のただならぬ様子に、あわてて駆けつけたメンバーは、その場に
加藤由梨愛が倒れているのを目撃する。

頭から真っ赤な血を流す由梨愛の撲殺死体を目の当たりにし、困惑するピチモたち。

「いったい、誰がこんなことを・・・」

ここは、隔離されたコテージ。

容疑者は、残された5人のピチモ!?

疑心暗鬼が渦巻き、自然に、オーデ同期ペアで固まり、元プチペアで固まるようになる。

孤立する福原遥。

そんな中、続いて起こる第2の殺人。

新たなる犠牲者。

「フフフ。どうやら犯人は、あたしたち中2ピチモを皆殺しにするつもりみたいね」

1人、また1人と減っていく仲間たち。

「いい、りこ。ひとつだけ約束して」

「ほぇ?」

「これから先、ウチ以外の人を無防備に信用しちゃダメ。ウチ以外の人と2人っきりになっても
 ダメ。わかった?」

「うん」

莉子はこっくりと神妙にうなずいた。

さてさて、咲月は最後まで莉子を守れるのか。殺人鬼はいったい誰なのか。主人公莉子の視点から描いた、ピチモ物語、久々のミステリ作品です。完成次第、公開します。