薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

全員登場企画

10月号のメーン企画は、「ピチモのキレイの素大公開!!」特集ということで全4ページ。ピチモ全員がそれぞれ一定のスペースを与えられ、自らの可愛くなるための努力を発表。で、例によって各ピチモごとに写真・スペースの大きさが全く異なります。さてさ…

特大(約300cm2) - 1人

壁谷明音 前回の全員企画「おこちゃま時代の写真特集」(2月)。更に遡れば「年賀状特集」(1月)、「スクールライフBOOK」(05年12月)などなど色々あるんですが、いずれも明音ちゃんが一番大きなスペースを獲得していました。そして今回も、やっ…

大(約100〜150cm2) - 7人

八鍬里美 高木優 佐藤栞里 吹田祐実 大山桃子 安倍エレナ 貝森亜理沙 グランプリ受賞者のベテランや、過去5ヶ月以内に表紙経験の売り出し中若手。そういった6人に加えて、ここにあっちゃも! 本誌で見るのは久しぶりですが、とにかく可愛いですね。「静か…

中(約60cm2) - 11人

浅田美穂 黒田瑞貴 加地千尋 田中美月 田中彩友美 太田彩央里 広重美穂 前田希美 占部佑季 柳生みゆ 藤澤ひかり ひかりちゃんのこの写真、なにやらいつにもまして可愛い感じ。前のんの納豆、彩友美ちゃんの豆腐といった「14期大豆ブーム」はすでに有名。瑞…

小(約40cm2) - 5人

松井さやか 天野莉絵 原田百合果 愛須春伽 北村梨夏 エース格の莉絵ちゃんが、意外に小さかった・・・。でも、さすがに写真は見所いっぱい。しかし、やけに「イライラ解消」だの「モヤモヤした気分を〜」とか言ってて、もしかしてけっこうストレスが溜まってる…

極小(約20cm2) - 4人

川原真琴 澤田実和 池澤あやか 坂巻優里亜 そういえば、早いもので中1時加入の実和バイも今は受験生なんですね〜。まこてぃは、最近出番が少なくて残念です。そして、まだイマイチ溶け込めてない印象の非オーデ組新人2人も極小スペース。しかしまあ、これ…

まとめ

最近、スタイルよりも脚の細さよりも、なにより「二の腕の細さ・華奢さ」に目が行きます。どんなに体が細くとも、身長があっても、肩や腕が”むくむく”してたんじゃ、興ざめ。モデルとしてはイマイチです。こういった観点から、やっぱりさとしお・プリンちゃ…