薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2013-05-16から1日間の記事一覧

順位予想結論

以上、これまでのピチモやニコモのCD順位を検討してきたわけですが、ハッキリいえるのが、純正モデル系からは、トップ10はおろか、50位に入るのすらも難しいという事実です。おまけに、NHKということで、CMや告知は一切ナシという不利も重なります。というこ…

NHKは宣伝禁止

これは、例によって、NHKは宣伝禁止ですので、番組中で一切、新曲発売のPRがないからに他なりません。いつも番組を見ている人は気づくと思いますが、とにかくCD告知というか、CD発売の事実すら、全く取り上げられないのです。ということで、告知が無理なら、…

すイガールの場合:1stは167位

そして、すイエんサーでおなじみの「すイエんサーガールズ」です。2012年2月に、デビューシングル「Sweet Answer」が発売されたわけですが、そのオリコンチャート初登場順位は、167位。そもそも、今回の「ピカアハ」は、これに直結する第2弾となるわけですの…

ニコモコの場合:過去最高位69位

ニコラ発は、ニコ☆モコ。2010年3月発売の1stシングルは「さくらなみき」。メンバーは、当時の現役ニコモを代表する日南響子ちゃん、立石晴香ちゃん、中山絵梨奈ちゃん、田中若葉ちゃんの4人組。後に、メンバーを入れ替え、ネット配信で複数の曲を出してもい…

ソーランはっぴぃずの場合:過去最高46位

2006年4月発売の「踊れ!ソーランパラパラ」。このユニット「ソーランはっぴぃず」とは、当時、4大中学生雑誌とされた「ピチレ」「ニコラ」「ハナチュー」「ラブベリー」の各誌が、それぞれ自誌のトップ級モデルを1人ずつ出し合って特別に結成した、4人組の…

ピポ☆エンジェルズの場合:過去最高84位

中学生モデルによるCDデビューの走りとなるのが、ピチモ発、2003年デビューのピポ☆エンジェルズ。このユニットは、当時のピチレモン専属モデルのトップグループ、いまでいうところのSNRS的な4人、右手愛美ちゃん、原田百合果ちゃん、浅田美穂ちゃん、壁谷明…

純正中学生モデルユニット

ここで比較するのは、中学生雑誌(編集部)が主導で結成したユニット、もしくは、メンバーが全員中学生モデルといったような、純正の中学生モデルユニットに限定します。よって、前島亜美ちゃんのSUPER☆GiRLSや、山口乃々華ちゃんのE-girlsは、それぞれモデ…

初登場順位予想

いよいよ、すイエんサーガールズの新曲「ピカッと!アハッと!体操」の発売が、来週に迫ってきました。これまで、「すイエんサー」の番組中では、一部のみしか流されてないので、早くフルコーラス聞きたいし、また、何より、振り付けPVも付いてくるので、す…

「ピカッと!アハッと!体操」CD売り上げ予想