薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2013-04-19から1日間の記事一覧

最新版すイガール名簿

なお、すイガールについて、メンバー個々のプロフィールは、ピチレモン百科事典サイト「ピチペディア」の方に、詳しくまとめてありますので、そちらもぜひ見てみてください。⇒すイエんサーガールズ名簿

歌唱メンバー20人整理

それでは最後に、「レコーディング」と「振り付けバージョン」、それぞれの参加メンバーを、図にしておきます。これまで延々と文字で説明してきたわけですが、こうして図にすることで、重複メンバーと、片方のみの参加者との区別が、より分かりやすくなると…

振り付けバージョン=PV

ちなみに、この「振り付けバージョン」は、スタジオ収録で、背景は真っ白。これは、1stシングル「SweetAnswer」のPVと全く一緒のシチュエーション。ということで、5月22日発売の2ndシングル「ピカッと!アハッと!体操」の特典DVDに入るPVとは、この振り付け…

2バージョンあった!

ということで、ナゾに関する解答といえば、なんということはない、「ピカッと!アハッと!体操」の映像には、2パターンあったということです。改めて整理すると、1つが、3月からチラチラ公開されてきた「レコーディング風景バージョン」であり、そしてもう1…

振り付けバージョンのポジション配置図

もちろん、曲中で前列と後列の交代があったり、陣形が代わったりと、様々に変化しますが、ポジションの基本形は、この「前列9人&後列8人」となる並び。センターは、常に前田希美ちゃんの1トップです。今回の新バージョンを見て、ピチ読ならすぐに、これまで…

参加メンバーのナゾ

NHKのサイトにある、『すイエんサー』公式ブログでの、新曲「ピカッと!アハッと!体操」に関する記事が、いろいろナゾをよんでいました。レコーディングに関しては「すイエんサーガールズ19人が勢揃い!」とある一方で、「歌にはすイエんサーガールズ総勢20…

「ピカッと!アハッと!体操」の歌唱メンバーとポジション