薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2013-04-17から1日間の記事一覧

ピチレ本誌が登場

また、もう1つビックリしたのが、ドラマ中にピチレの実物が出てきたこと。冒頭のシーン、教室で、穂香ちゃんが友達に、昨日買ってきたモノを自慢しているところ。机に雑誌が広げられてあり、「かわいい〜♪」「これ、今月号に載ってたよね」というやりとりが…

ほののんがメーン

とはいえ、第2話の主人公は完全に穂香ちゃん。おしゃれグループに属しながらも、実は貧乏な家で、お小遣いもほとんどないという。それでも、がんばって無理して舞香ちゃんたちと付き合うのに、けっきょくは冷たくされてしまいます。そんな微妙な境遇にありつ…

グループ内の力関係@ニコモ>ピチモ

クラスの女子の中でも、派手でおしゃれなグループを構成し、いつも一緒にいる4人が、山本舞香ちゃん&飯豊まりえちゃん&関紫優ちゃん&穂香ちゃんの4人。で、真っ先に思ったのが、その理不尽な力関係。まさに、「ニコモ×2」+「ピチモ×2」という構成なんで…

『幽かな彼女』#2

4月16日放送の『幽かな彼女』第2話は、ピチモ卒業生未来穂香ちゃんが、ソロで完全メーンの物語。もともと、一般生徒役ということで、どうせ1/31程度の出番だとばかり思っていたところ、2話目にしてイキナリの大活躍に、見ててビックリしました。ということで…