薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2013-03-20から1日間の記事一覧

まとめ

ということで、合格者に対する編集部からの評価コメントを見てきたわけですが、どうだったでしょうか。基本的に、ピチモオーディションに合格する定番タイプとして、「(1)周囲への溶け込み(協調性)」「(2)ピチレ愛」「(3)親しみやすさ(親近感)」の3点は…

解説(2012年組)

吉村花音ちゃんは、当時の正田編集長が「いままでのピチレにいないタイプ」とコメント。しかし、これはある意味、正確ではありません。実は、おしょう編集長がピチレに来る前は、この系統も数人いたのです。具体的には2006年合格の黒田瑞貴ちゃん(⇒プロフィ…

解説(2011年組)

続いて、2011年の「りこさつ」世代から関根莉子ちゃん。オーデ2次では、面接に先立ち、直前にアンケートを書くことになります。で、本番の面接は、このアンケートに基づいて質問が行われるわけで、莉子ちゃんは、それをビッシリ埋めました。スタッフとしては…

解説(2010年組)

まずは、2010年合格の小林玲ちゃん。オーデの時から、審査員の第一印象として「キリッとカッコイイ」点が上げられていることから、レイちゃんのクールさ、かっこよさ、そして何よりその整った顔立ちが、会場でもいかに目立っていたか、分かるというものです…

主な授賞理由コメント

●レイ(2010年合格) 「キリっとカッコイイ印象」 ●のの(2010年合格) 「小動物みたい」 「笑顔がキュートでハキハキしてて、周囲を明るくしてくれそう」 ●さっきー(2011年合格) 「オーデのときから、すでにオトナっぽかった」 「あいさつがしっかりでき…

授賞理由コメントから見えてくるもの

各回のオーディションに審査員として参加した編集長や副編集長など、編集スタッフによる、それぞれの合格者への授賞理由コメントをまとめました。いずれも、ピチレモン本誌に掲載されたものです。これを分析することで、どんな子のどんなところが目に付いた…

新ピチモの傾向予想

今週の土曜に、いよいよピチモオーディションの2次審査が行われます。そこで、過去のピチモオーディション合格者に対する、審査員スタッフの授賞理由コメントを整理して、最近のピチモには、いったいどんなタイプが受かりやすいのか、どんな子を編集部は求め…

最近のピチモの傾向・タイプ