三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

2013-02-24から1日間の記事一覧

表紙予想まとめ

ということで、結論。先月の中2独占に反発する形で、中3表紙を予想します。具体的には、ののちゃんと愛ちゃんを軸に考えます。本命として、「ののあい」のツーショット。これに、すみれちゃんを加えた「ののあい&すーちゃん」。さらには、ピチモ5で「ののあ…

ポイント3:連動表紙

CD発売やドラマ出演といった、ピチモに関する世間的に注目を集める出来事があった場合、それに連動して、当事者ピチモを表紙に持ってることで、相乗効果を狙うというもの。具体的には、去年9月号の愛ちゃんの表紙。このときは、ドラマ「ビギナーズ!」出演に…

ポイント2:中2vs中3

3月号の表紙は、すでに書いたとおり「りこはる」で、中2コンビでした。しかしこれでは、今後ピチレを担っていくべき中3世代が1人も出なくて、一気に中2へと飛ばされた感じとなり、最高学年となる中3組の立場がありません。一方で編集部は、3月号の100質にて…

中2だけによる表紙は前代未聞

ちなみに、次世代表紙に関連して、今の3月号の関根莉子ちゃん&福原遥ちゃんの「りこはる」表紙について。実はこれ、高1も中3もゼロで、中2だけによる表紙というのは、いまからさかのぼること3年弱、2010年7月号の愛美ちゃんのソロ表紙以来ということになり…

ポイント1:卒業表紙はあるか?

まずは、卒業表紙の有無について。4月号で卒業となる高1組、とくに、志田友美ちゃんと江野沢愛美ちゃんの「まなゆうコンビ」や、これに山田朱莉ちゃんを加えたピチモ3トップによる表紙があるかどうか。最後の記念として、卒業モデルによる記念表紙があるかど…

卒業号の表紙予想

恒例の表紙予想です。あと5日で次号の発売日ということで、さっそく表紙に出るモデルさんを、三月の転校生独自の視点から予想してみたいと思います。ポイントは、「卒業表紙の有無」「中2vs中3」「連動表紙」の3つ。以下、それぞれについて詳しく検討し、最…

ピチレモン4月号表紙予想