薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2013-01-30から1日間の記事一覧

まとめ

以上、学年について、いろいろ見てきたわけですが、確実に1つ言えることは、今年のオーデは最大のチャンスであるということです。事務所組が応募できないということは、競争率も下がり、かつ、オーデ自体のレベルも下がります。そうなることで、これまで以上…

今年は高齢合格が狙い目?

さらには、ピチモオーディション予備校の予想として、中3に加え、中2も含めた「高齢合格」の可能性を上げてみたいと思います。上の理由から導かれる中3合格だけではありません。中2合格も含め、今年は高学年合格が狙い目といえる理由を、以下に示します。 (1…

中3合格「3回に1度の法則」

ここで、中3合格を目指す人(現在中2の人)にとって、ちょっと心強いデータを提示してみます。それが、「中3合格3回に1度の法則」です。どういうことかというと、上の一覧表をもう1度見てみてください。各回合格者の最年長が、1番左になっているわけですが、…

中1がダンゼン

では、過去10回のオーデで合格実績のある4世代、「小6」「中1」「中2」、そして「中3」の世代別合格割合について、見ていきます。以下の円グラフの通り、全部で42人の合格者うち、中1が22人と過半数を占め、圧倒的な合格率です。合格者の2人に1人は中1という…

なぜ小5合格&高1合格がいないのか?

まずは小5合格(応募時小4)ですが、これは実際、過去にいないことはありません。最も新しいところで第7回の井上美帆ちゃん、そして第5回の佐藤栞里ちゃん、さらにさかのぼって第3回には広重美穂ちゃんと、3人の合格実績があります。ただし、最近の傾向とし…

合格する可能性のある学年

と、以上、ここまでを頭に入れた上で、改めて上の一覧表を見てください。応募時に「小4〜中3」ということは、合格時「小5〜高1」ということになります。上の表は、もちろん合格時の学年ですので、すると表中には本来、小5、小6、中1、中2、中3、高1の6つの学…

データの見方と注意点

去年実施された最も新しい第20回ピチモオーディションを含めた、過去10回分をさかのぼっての合格者データです。カッコ内の学年は、合格時の学年となっています。各回について、左から順に高学年の合格者を並べてあります。注意点として、ピチモオーディショ…

ピチモオーディション合格時学年一覧(過去10回分)

【第20回】福原遥 吉村花音 山崎紗彩 石田美月 (中2) (中1) (中1) (小6) 【第19回】楠山真緒 中山咲月 関根莉子 野々宮優 (中1) (中1) (中1) (中1) 【第18回】藤井千帆 佐藤葵 小林由理 西村怜奈 小林玲 岡美咲 山口乃々華 (中3)…

学年による合格率

ここ最近、ピチモオーディション予備校の管理人あてに「いま中2なんですが、それだと合格は難しいですか?」「過去、小5で合格した人っていますか?」といった、学年に関する質問メールが届きます。やっぱり、応募条件として「現在小4から中3」とはなってい…

ピチモオーディションに合格する学年