三月の兎

かつて三月の転校生と呼ばれていた日記

2012-12-16から1日間の記事一覧

まとめ予想

最後に、以上見てきた4つのポイントを元に、実際に次号表紙を予想してみたいと思います。まずは、「エース級」ということで、またまた次回も、まなゆうコンビがあるかどうか。もし2013年も、まなゆう登場となると、これは史上初の4年連続着物表紙となるわけ…

ポイント4:着物が似合う顔立ち&雰囲気

あとは、着物が似合うかどうか、着物映えするかどうかもポイントではないでしょうか。するとこの点、なんといっても、星野悠月ちゃんです。美人で整った顔立ち&落ち着いた雰囲気、とにかく完璧に着物が似合うということで、それほど表紙実績が多いわけでは…

ポイント3:オーディション募集スタート

また、2月号といえば、ピチモオーディションの募集がスタートする号。本誌には、応募用紙が付いてくることもあり、中身はオーディション一色となります。モデルの実体験を基にした「オーデ物語」はもちろん、オーデに関する疑問をQ&A形式で解説するページや…

ポイント2:人選

また、ここで表紙になるメンバーには、ハッキリとした傾向があります。上の一覧表の名前を見ると分かるとおり、とにかくエースが入っていることです。しかも、連続もしくは複数回、同じメンバーが出ているといえます。具体的には、2009年と2010年、当時のエ…

ポイント1:人数

まず注目されるのは、その人数です。着物表紙の場合、上の表紙画像の通り、ソロ表紙やツーショット表紙は一切なく、最少人数でも3人となっています。つまり、せっかく1年に1度しか使わない晴れ着を用意するのだから少人数だとさびしいし、もったいない。さら…

2009年からスタート

「2月号は着物で表紙」という伝統が始まったのは、実は意外と新しく、2009年からとなります。以来、4年連続で着物表紙となっており、このパターンはすっかり定着。よって、相当に高い確率で、次の2013年2月号でも着物表紙であることが予想されます。というこ…

着物表紙の歴史

⇒ ⇒ ⇒ 2009年2月号 前田希美 黒田瑞貴 清野菜名 篠原愛実 2010年2月号 前田希美 黒田瑞貴 志田友美 江野沢愛美 2011年2月号 江野沢愛美 志田友美 山田朱莉 清野菜名 星野悠月 2012年2月号 江野沢愛美 志田友美 未来穂香

着物表紙と表紙予想

今月28日に発売されるピチレモン2月号の表紙は、新年を迎えるということで、毎年恒例の着物表紙となります。そこで今日の三月の転校生では、これまでの2月号着物表紙の歴史を振り返った上で、表紙に出るモデルの傾向を導き出しつつ、久しぶりに表紙予想もや…

着物表紙の歴史と表紙予想