薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2012-10-25から1日間の記事一覧

新編集長への期待

ということで、待望の副編上がりの編集長は、白井編集長以来3年ぶり。しかも女性編集長は篠田編集長以来7年ぶりとなります。2005年からピチレに携わっている瀧井編集長は、現役ピチモ最古参となる2010年オーディション組はもちろん、2011年組みも、2012年組…

転属してきた編集長の傾向

対して、転属してきた編集長はどうでしょうか。男性ということもあり、当然に中学生モデルについての知識はほとんどありません。スタッフとして長年ピチレ携わっていたわけではないので、オーディション組については、いつも表紙を飾っている志田友美ちゃん…

副編出身の編集長の傾向

まさにこれが、もともとピチレ編集部にスタッフとして入り、経験をつんで副編集長となり、やがて編集長にまでなった人(白井編)と、他部署から、もしくは他雑誌から異動してきて、イキナリピチレの編集長になった人(正田編&脇谷編)との違いとなります。…

正田編集長時代と白井編集長時代

まずは、正田編集長の2011年1月〜12月までの1年間の新ピチモ加入状況を見てみましょう。以下のように、1年間で16人もの新ピチモが加入し、しかも、その中でオーディション組といえば、関根莉子ちゃん&中山咲月ちゃんをはじめとする青の四角で囲った4名だけ…

編集長による非オーデ採用パターン(後編)

前回は、編集長ごとに非オーデ採用の事実を上げただけで、最後の結論までたどり着きませんでした。そこで今日の三月の転校生では、その続編として、編集長ごとの比較から、結論となる新編集長への期待まで、書きすすめていきたいと思います。ということで、…

新編集長への期待