薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2012-10-06から1日間の記事一覧

協力募集のお知らせ

ピチペディアを完成させるために、いろいろ協力してくれる人を募集します。具体的には、200人近くに上る卒業ピチモ全員のプロフィールを作ることと、本誌の登場モデルリストを作ることです。プロフィールについては、詳しくない管理人が調べて作るよりも、そ…

まとめ

公開スタートといっても、まだまだ統合の最中。しかも、基本的には各サイトからの移転データ中心ですので、三月の転校生をいつも読んでる人には、すでに知っている情報ばっかりかもしれません。とはいえ、「プロフィール」「オーデ詳細」「ピチモ年表」「100…

自前のWiki

ということで、だったら自分でピチレ専門のWikiを作ってしまおうというわけです。その際、各種の無料Wikiレンタルサービスの場を借りても良かったんですが、ここはあえて自前で作るということにこだわり、有料サーバーを借りて、Wikiを設置し、さらには独自…

ウィキペディアではなぜダメなのか

もちろん、ウィキペディアには「ピチレモン」や「ピチモ」に関する項目がたんさんあります。そこで、当初は管理人が、ウィキペディアの各項にデータを付け加える形で加筆していこうとも考えていました。実際、ちょっと「ピチレモン」の項(⇒参考:ピチレモン…

ピチペディアとは?

管理人の運営する新サイト、ピチレモンWiki「ピチペディア」を本日より正式に公開しました。ピチペディアとは、ウィキペディアに代表される百科事典系サイトのピチレ専門バージョンです。とにかく、ここを見れば、ピチレやピチモに関するデータが全て揃って…

「ピチペディア」本日公開