薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2012-09-27から1日間の記事一覧

ピチモになった方法の分類図

非オーデ(図の右側) 非オーデについては、オーデ外の加入ということで、誰の目にもハッキリしています。最古参の愛美ちゃんから、今年8月号加入の五十嵐ありさちゃん&田尻あやめちゃん&荒川ちかちゃんまで、総勢18名。現役が全部で34名ですので、実に半…

非オーデでも落ちる

なお、公式ブログなどで事務所に所属するタレントさんが「今日、ピチレ編集部に面接に行ってきました」といった記事を載せながら、結局ピチモになることはないというケースも、時々あります。このことからも分かるとおり、顔見せで落ちる場合もあり、その合…

事務所に所属している場合(顔見せ)

続いて、2つ目の非オーデについて。こちらは、事務所の担当マネージャーさんと共に、五反田のピチレ編集部に出向き、顔見せ(面接)を行うというものです。事務所による仲介が必要となりますので、当然に非オーデは事務所に所属していない一般の読者には、取…

事務所に所属している場合(オーディション)

これに対し、現在、すでに芸能事務所に所属している人の場合、ピチモになる方法は、2つあります。1つが、上記のピチモオーディションに応募するパターン。そして、もう1つが事務所所属者だけの特権である、オーデを経ずにピチモになる方法の「顔見せ」(=非…

事務所に所属していない場合

芸能事務所に所属していない人がピチモになる方法は、上の図の通り「ピチモオーディション」だけとなります。具体的には、毎年のピチレモン本誌2月号&3月号に付いてくる専用応募用紙を使って、応募します。詳しいオーデの進行や応募方法、選考方法について…

ピチモになる方法2012

ピチレモンの専属モデルになる方法は、毎月の本誌の「裏ピチ」に説明されているように、2通りがあります。しかし、本誌の説明は数行で簡単に書かれているだけなので、ここで改めて詳しく解説します。まずは、以下の図を見てください。ピチモになろうとする場…

最新版!ピチモになる方法

「ピチモオーディション予備校」や、ファンサイトのコンテンツ「ピチレ基礎知識」からもリンクしている、三月の転校生の記事「ピチモになる方法」ですが、実は2010年に書いたものです。この間、ピチモオーディションの制度は多少の変更がありましたが、ピチ…

ピチモになる方法2012