薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2012-05-11から1日間の記事一覧

まとめ

以上、こんなにも面白い「ALLピチモ名鑑BOOK」が付録で付いてきます。まだ今月号のピチレを買ってないという人や、普段はピチレを買わないという人、さらにはニコ読という人も、現在のピチモをまとめて知ることができる貴重な付録がありますので、今からでも…

ふっくら系

最後に、スタイルふっくら系。最近、やや「ぽっちゃり化」しつつあるのは、誰でしょうか。すると、前島亜美ちゃん&未来穂香ちゃんの2人に、ちょっとその傾向が見られると思います。あみたちゃんは、トレードマークのツインテールで「妹系」がセールスポイン…

華奢さナンバーワン

最近気づいたんですが、長崎すみれちゃんの腕、特に二の腕の細さが印象的です。今回の写真でも、ハッキリ分かりますが、やっぱり腕・上半身は、すみれちゃんが1番細いと思います。一方、下半身。脚の細さは、関根莉子ちゃん。名鑑掲載のデータとして直接の数…

完璧スタイル

まずは、なんといっても山田朱莉ちゃんに目が行きます。今月号の118ページ「あかりん美脚特集」にも、「ピチモ潤・体型!!」とある通り、まさに編集部公認のスタイルの良さは、さすがです。身長も165ということで中学生モデルとして十分、それでいて、この…

(2)全身写真からわかるスタイル

続いては、全身写真から分かる各モデルのスタイルについてです。今回の名鑑BOOKには、共通して「顔アップ写真」と「全身写真」の2枚が掲載されています。で、特に全身写真については、全員がTシャツ&ショーパンに素足というまさにオーディション応募写真の…

格D:最小スペース(1/4ページ)

ゆりん ミサッキー ひな れなっち 最小スペースである4分の1組は、小林由理ちゃん、岡美咲ちゃん、日向ななみちゃん、そして西村怜奈ちゃんの4人。2010年オーディション組が多くなっています。

格C:小スペース(1/3ページ)

あーちゃん マッキー セーラ レイ ラム あい まお ゆりあ ゆぅ 1ページを3人で分け合ったのは佐藤葵ちゃん、君村マキちゃん、セーラちゃん、小林玲ちゃん、玉川来夢ちゃん、楠山真緒ちゃん、加藤由梨愛ちゃん、野々宮優ちゃん、そして新ピチモ森高愛ちゃんの…

格B:中スペース(1/2ページ)

ことり しお のの あみた すーちゃん しゆう りったん さっきー りょう もか 続いて、半分のページを使った第2勢力は、ちょっと多くて全部で10人。高1組からは重本ことりちゃんと井之上史織ちゃんの2人。いずれも表紙経験の2人ということになります。また、…

格A:最大スペース(1ページ)

ゆうみん まな あかりん ほののん まずは、最大スペースである1ページ全部が与えられたモデルさんから。今回、最も大きなスペースが割かれたのは志田友美ちゃん、江野沢愛美ちゃん、山田朱莉ちゃん、そして未来穂香ちゃんの4人だけとなります。まさに高1組の…

(1)スペース割り当てで分かるピチモの格

今月号から加入の新ピチモ森高愛ちゃんを含め、現時点での全現役ピチモ27人が掲載されているんですが、全員が平等に均一のスペースというわけではありません。1人で1ページまるまる全部与えられたモデルさんもいれば、2分の1ページの子もいるし、3分の1ペー…

6月号別冊付録「ピチモプロフBOOK」

ピチレモン6月号の付録「ALLピチモのプロフ&ビューティBOOK」。本誌10ページのところに挟んであり、一応「とじこみ付録」という形になってはいますが、単にのりでくっつけてあるだけで、簡単に取り出すことができます。かつ、ちゃんと別個にホチキスで閉じ…

ALLピチモのプロフBOOKを10倍楽しく見る方法