薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2012-03-20から1日間の記事一覧

まとめ

ついにタンバリンの現役が7人ということで、ピチモの事務所勢力は3大勢力の拮抗状態へと移りつつあります。モデルの人数的には、タンバリンとエヴァーグリーンが競り合い、そこにモデルの質的に最もレベルの高いエイベックスが加わります。さらには、伝統の…

つがなりを保った事務所

宮本優花ちゃん卒業でゼロになるところだったボックスですが、しっかりと去年のオーディションの一般合格者、真緒ちゃんを引き受け、編集部とのつながりを維持。同様に、2000年に行われた第2回ピチモオーディション以来、伝統的にピチレとつながりのあるスタ…

ゼロになった事務所

一方で、今月の高1モデル卒業により、ピチモがゼロになった事務所もあります。藤井千帆ちゃんの卒業で放映がゼロに、小川千菜美ちゃんの卒業でマナセもゼロになりました。放映もマナセも、それほど大きな事務所ではいという点、かつ、2人とも事務所経由の非…

第5勢力:各事務所(1人)

ボックスが楠山真緒ちゃん、ヴェルベットが佐藤葵ちゃん、LDHが山口乃々華ちゃん、研音が日向ななみちゃん、プラチカが黒田真友香ちゃん、テンカラットが中山咲月ちゃん、サンミュージックがセーラちゃん、ビスケットが玉川来夢ちゃん、インセントが関紫優ち…

第4勢力:東宝芸能(2人・増減なし)

小川涼 上白石萌歌 これまで、第4勢力としてモデル2人を抱える事務所だったプラチカ、スターダスト、ボックスコーポレーションの3事務所は、それぞれ、勝呂玲羅ちゃん、星野悠月ちゃん、宮本優花ちゃんが卒業したことで、1人事務所に転落。よって、第4勢力は…

第3勢力:エイベックス(3人・増減なし)

江野沢愛美 前島亜美 重本ことり まな&ことりちゃんという、表紙&100質経験者を抱えるエイベックスですが、2011年はアイドルグループSUPER☆GiRLSとして一般知名度抜群のあみたちゃんを加入させてきました。これにより、その勢力は3人となったわけですが、…

第2勢力:エヴァーグリーン(5人・前年比マイナス1)

未来穂香 長崎すみれ 井之上史織 加藤由梨愛 君村マキ ピチレの2011年は、エバーグリーンの大躍進の年。2010年時点では、伊藤梨沙子ちゃん1人だけだったところ、2011年になって、まずマキちゃんが加入。続いて秋には、ラブベリー休刊にからみ、ほののん&す…

一党独裁の終焉

これまで、タンバリンといえば、2003年の事務所設立以来、一括して毎年のピチモオーディションの合格者を、ほぼ全員引き受けてきたわけです。そうすると必然的に、年を重ねるごとに所属モデルが増え続けるわけで、実際、その全盛期は、現役ピチモの過半数が…

第1勢力:タンバリン(7人・前年比マイナス3)

志田友美 山田朱莉 小林由理 野々宮優 西村怜奈 小林玲 岡美咲 これまで、ピチモオーディションの合格者を一手に引き受けることで、ピチモの最大勢力であり続けたタンバリンアーティスツ。一般応募から、ピチモオーディションに受かってピチモとなる場合、誰…

ピチモ事務所勢力図2012春

ピチモ事務所勢力分布

前回、現役ピチレモン専属モデルの所属事務所を整理した「ピチモ事務所勢力図2011秋」を作ってから、約半年がたちました。たった半年ですが、今月の高1モデル陣全員卒業により、ピチモの所属事務所の勢力図は大きく変化しました。そこで今日は、2011年10月の…

ピチレモン専属モデル事務所勢力図2012春