薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2012-02-09から1日間の記事一覧

まとめ

もちろん、いま最も勢いのあるアイドルグループSUPER☆GiRLSの、それもセンターの亜美ちゃんを使った最初の写真集ということで、制作側には、部数を出したい、失敗できないという、プレッシャーがあったことはわかります。それでも、値段からも分かるとおり、…

内容について

写真部分以外に、ピチレでいう「100質」的な特集記事として、「(1)アイドルとして」「(2)モデルとして」「(3)あみた13年のあゆみ」が、それぞれ2ページ、2ページ、4ページと、合計8ページあります。こういうところは、まさにピチ読向け、同世代のファン向け…

衣装について

8割が水着という、ちょっと異常な衣装選択。そもそも、ピチレモンの専属モデルの写真集として、ピチレ誌上でも2ヶ月前から予告&宣伝し、インタビューも載せていたように、多くのピチ読に見てもらう、買ってもらうはずなのに、こんなに水着ばっかり。ピチ読…

対象購入者について

もちろんこれは、ピチ読だけでなく、SUPER☆GiRLSとしての亜美ちゃんのファンも対象にしたためです。で、その結果として、こんな感じに間を取った値段設定となってしまったわけです。小中学生にとっては、さすがに2000円近くとなると、なかなか手が出しずらい…

定価について

定価は1995円なんですが、これがビミョウ。現役ピチモとして、去年同じく学研から写真集を出した前田希美ちゃんのファースト写真集の場合、定価1000円でした。現在のアイドル系写真集は、その購入対象者が主に大人の男性ファンということもあり、定価は2800…

あみたファースト写真集

SUPER☆GiRLS前島亜美ファースト写真集『あみた』。学研パブリッシングから1月27日発売、定価は1995円。学研発行ということからも分かるとおり、今回の亜美ちゃんの写真集は、完全にピチレモン編集スタッフの手よる制作。撮影は、ピチレ本誌でもカメラマンと…

前島亜美写真集『あみた』感想