薔薇の迷夢

ピチレモンについて書かれた日記

2012-01-09から1日間の記事一覧

7.保護者の許可

ある意味、人によっては最も準備するのが難しいものだったりします。ですが、そもそも親の協力ナシには、一切の話が進みません。親のサインが無ければオーディションを受けられないし、たとえ書類で受かっても、2次審査に行くための許可や交通費、編集部との…

6.郵送料(切手)

封筒が大きいですので、外にある郵便ポストに投函するのではなく、郵便局の窓口に持って行き、「普通郵便でお願いします」と言って提出します。すると、窓口の人が、封筒の重さを測った上で「120円です」、もしくは「140円です」と教えてくれるので、その場…

5.応募写真

応募用紙に貼る写真です。「撮る場所」「衣装」「表情」「ポーズ」「撮ってもらう人」などなど、写真の重要なポイントにつき、過去の合格者の応募写真を集計したデータと、編集部の写真に関するコメントをまとめた上で、今月中に「応募写真必勝法2012年版」…

「角2」か「角3」か

クリアファイルに入れて送るか、用紙をそのまま直接封筒に入れて送るかで、「角形2号」か「角形3号」かが決まります。クリアファイルに入れる場合、封筒は角2サイズとなります。で、ファイルに入れずに送る場合、角3サイズを選びます。とくに、角3には、応募…

4.クリアファイル

商品によっては「クリアホルダー」ともいいます。サイズは「A4」を選びます。透明の薄いビニールのケースです。ようするに、応募用紙は薄いので、配達中に折れたり汚れたりしないように、このファイルの中に入れて、その上で封筒に入れ、送るわけです。100円…

3.封筒

応募書類を送るための封筒です。募集要項にも「封筒に入れて送る」とあるように、郵送には市販の封筒を用いることになります。ルール上は、どんな封筒を使ってもいいことになっていて、応募用紙を折りたたんで入れる「長形3号」なら80円、折らずにピッタリ入…

2.ペン

応募用紙に記入するペンです。ピチモオーディションの応募用紙は、いちおう「正式な書類」ですので、鉛筆やシャープペンなど、間違えたとき消しゴムで消せるものではダメです。書き直しが出来ないインクのペンを使います。また、色つきもダメです。基本的に…

1.応募用紙

ピチレモン2月号と3月号についてくる「ピチモオーディション専用応募用紙」です。この用紙以外での応募は当然に無効です。本誌から切り取って使うことになります。ただし、例外として「姉妹で応募する場合」に限り、コピーすることが可能です。とはいえ、「…

応募のための準備

ピチレモンの専属モデルになるためのオーディション「ピチモオーディション」の応募受付が始まっています。もちろん、いますぐにでも応募することは出来ますが、ちょっと待ってください。締め切りは、2月29日の消印有効ということで、まだまだ2ヶ月も先なの…

ピチモオーディション応募までに準備しておくこと